正社員募集中

Post by 2018.05.11. Categoriesd お問い合わせ. taged

ひこちゃん牧場では若干名の正社員を募集しています。

美味しい豚肉を手ごろな価格で安心して日常的に食べてもらうため、計画的に豚を生産し肥育する仕事が「養豚」という仕事です。養豚は朝が早くて夜が遅い、汚いきついというイメージをお持ちの方も多いですが、当社では8時30分から17時までの勤務時間で、残業はほとんどありません。

「充実した仕事をするためには、家庭を中心とした日常生活の充実が重要」

という想いから、公休を増やしたり、有休取得を推奨するなどして、メリハリのある勤務を目指しています。たくさんの豚を飼育しますので、特有のにおいがないわけではありませんが、衛生防疫の観点から毎日消毒を行い、常に農場を清潔に保つ努力をしています。

人工授精によって種付けした母豚は114日の妊娠期間を経て14頭ほどの子豚を産みます。1.5㎏ほどで産まれた子豚は3週間で7㎏にも成長し、6か月後には120㎏にまで大きくなります。
その成長段階に応じて、健康と栄養そして飼養環境を管理する仕事が私たちの仕事です。

曽於市、霧島市への通勤が可能な方、身体を動かしながら「養豚」に挑戦してみたいと思っていただけた方、ぜひ一度お問い合わせください。勤務時間をはじめ働き方についてご要望がある場合は、相談に応じます。